よくある質問

はつでん管理人

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Q&A

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はつでん管理人に関するよくある質問です。
メンテナンスの基本的なものから、緊急時の駆け付けに関するものまで...
ご不明点、不安点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。

緊急時は専用ダイヤルはありますか?
はい。ご契約者様には緊急時専用ダイヤル365日(9時〜18時)の専用ダイヤルをお渡しております。
トラブル発生時は、専門ダイヤルにお電話して頂きまして専門オペレーターに詳しい状況をお伝えください。
契約期間は何年ですか?また、途中解約はできますか?
原則としては10年契約となっております。解約をご希望される場合は、ご解約年度及び次年度のメンテナンス料をお支払い頂ければ解約する事ができます。
年間契約を希望されないお客様は、年間契約以外のスポットプランを用意しております。
支払いは現金での一括払いは可能でしょうか?
支払いは1年間分の現金一括払い・クレジット決済・毎月の自動引き落としも可能です。
調査レポートは調査してから何日ぐらいで頂けるのでしょうか?
調査項目や調査状況により変わりますが、一般的には調査終了日から1〜2週間以内にメールで調査報告をお送りします。郵送をご希望の場合は別途3,900円の郵送料がかかります。
メンテナンスは今すぐ入るべきですか?
既に稼働中の場合は、すぐに加入する事をお勧めします。
ある調査によると、全体の1/3相当の太陽光発電システムが1度は何らかの不具合を経験している※との結果が出ています。 そのような場合は既に売電ロスが発生している可能性があります。
また、トラブルが起きてから加入した場合はその原因・責任の所在が判明できない場合があり、結果的にその費用は購入者様が負担しなければならないケースが多々発生しております。
※参考文献「太陽光発電システムの不具合事例ファイル」加藤和彦著 日刊工業新聞社 発
エコめがね以外の遠隔監視機器は設置可能ですか?
設置費用を負担して頂ける場合は可能です。
既に他社の遠隔監視機器がついていますが、メンテナンスを依頼できますか?
可能です。既に遠隔監視機器を設置しているお客様はどのような遠隔監視機器を利用されているのかを加入時にお伝えくださいませ。
高圧のメンテナンスも依頼できますか?
可能です。高圧のメンテナンスを希望される場合は、発電システムの容量・使用している機器・設置場所によって金額が異なりますので、依頼時に詳細な情報をお伝えくださいませ。
緊急時の駆け付け対応はプランにより何回まで可能ですか?
年間契約プランに加入されている場合は、年間1回まで対応可能です。
2回目以降は、別途70,000円が毎回かかります。
調査後に、機器故障が発見した場合は部材供給~工事代行まで可能ですか?
可能です。ただ、故障した部材メーカーが既に日本で販売されていない場合・生産中止になっている場合・特注製品の場合は部材の供給かできない場合がございます。
領収書の発行は可能ですか?
可能です。加入時にお申し付けください。
契約の更新は自動更新ですか?
自動更新です。解約を希望される場合は、契約終了の3ヶ月前にまでにお伝えください。
売却サポートはどこまでサポートしてもらえるのでしょうか?
売却サポートは売却前の物件調査~査定金額の算出~買い手への仲介までワンストップでサポートさせていただきます。
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